top of page

MIRACLE初めての全日本は小学6年生


皆さまいかがお過ごしでしょうか?


おうちでストレッチにやっと苦痛がなくなってきました。

たまみかです。

(体が硬いので柔軟が嫌いです。)


全日本大会がビデオ審査になりましたね。

今年度の締めくくりはビデオ撮りですね!


ビデオ撮りといったら、私の記憶史上一番つらかったのは

あれ。

ちょうどこのくらいの時期???

数年前のあれ。笑




こちらの画像は全く関係ありません🙋🏻‍♀️💫

モップかけするMIRACLE😂💜



それでは、思い出話、遡ること…○年。。。


MIRACLEが結成され、

初めて全日本大会に出場したのは小学6年生のとき。

6年生9人で臨んだ初めての全日本大会。


結果から言えば、ボロボロ。

何回落ちたっけ?笑


しかし結果は入賞。(多分。(何位か忘れた🥲


この時はいろんな方々に指導を受けました。

なので練習も初めてのことばっかり。

姿勢ひとつにしても、気をつけることがたくさん。

今までやってこなかった分、難しかったな〜


スピンも左回りから右回りに直しました。

そして、来る日も来る日も基礎練習を重ねていました。


あの時の9人は、我先に終わらせてやるぞ精神がすごかった。

同じタイミングで開始するでしょ。

どんどん次に進む子との差が一目瞭然なわけ。

同じことやってるからね。


練習中何度泣いたかわからない笑

だって、終わらないんだもの。

私が苦手だったのはステップ。

(立ちグラで前におくるやつ、チョンチョンってやるやつ)


あのつらい日々が体に染みついているんですけどね。

やったことは裏切らないって感じ。

基礎って大事だなって何年経っても思います。


その年の関東大会では出来がよかった気がする!

全日本大会がボロボロだったけれど、リベンジの関東大会!


こうやって徐々に徐々にグループでやる楽しさに気づいて行くのです。



中学生という年頃の子たちが9人もいたら、

まあ、いろいろあったなと思います。

何度も何度も話し合いをしました。

何度も何度もぶつかりました。


グループの何が難しいって、

どうやったらひとつになれるかってとこだよね。

ここについては本当に妥協しないでやってきていたと思います。

それは、MIRACLEの目標が明確にあったから、

そして、近くで見守っていてくれた人たちが、

その夢を一緒に叶えようとしていてくれたからだと思います。



今日はこのくらいにしとこ!!

思い出に浸ってしまう☺️


今、あなたが一輪車を続けているのはなぜですか?

続けてこれたのはなぜですか?


大事なこと、たまには思い出すのもいいかもね。


閲覧数:337回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2021年もよろしくお願いいたします

皆様お元気ですか? お久しぶりです。たまみかです🙌🏻 いつの間にか2020年終わってました。 あけましておめでとうございます⛩ 今年もよろしくお願いいたします✨ 年末年始は大会へ向けて練習し過ごしておりましたが、 コロナ禍が悪化。 本日大会が中止と発表されました。 このなんとも言えない気持ちはどうしたらいいものか。 皆さん同じ状況でしょう。 しかし、まずは命を大切にいたしましょう。 これ以上の

bottom of page