top of page

2021年もよろしくお願いいたします

皆様お元気ですか?

お久しぶりです。たまみかです🙌🏻


いつの間にか2020年終わってました。

あけましておめでとうございます⛩

今年もよろしくお願いいたします✨


年末年始は大会へ向けて練習し過ごしておりましたが、

コロナ禍が悪化。

本日大会が中止と発表されました。

このなんとも言えない気持ちはどうしたらいいものか。

皆さん同じ状況でしょう。

しかし、まずは命を大切にいたしましょう。

これ以上の言葉はでてきません。。。



コロナで終わった2020年、2021年はどう過ごしましょう?

今年の目標は立てましたか?

目標のひとつにブログ更新を追加しようと思います🙋🏻‍♀️


ブログネタを考えるのが非常にむつかしいので、

MIRACLEの歴史でもお話させていただけたらなと思うのですが、

問題は思いだせるかどうか、、、笑


今は優勝争いに加わっているMIRACLEですが、

はじめからそのようなチームであったわけではありません。


MIRACLEというチームが結成されたのは、私が小学5年生のころです。

結成前の夏に行われた世界大会。

私はこの世界大会で一輪車競技へのイメージがガラッと変わりました。

初めて海外選手の演技を目にし、日本とは全く違った一輪車の使い方に驚きました。

しかし、日本選手の表現はもっと素晴らしいものでした!

ずーっと心に残るというか、

また見たい、私もああなりたい、と強く思いました。

年度も何度もビデオを見る毎日が始まります〜



その時のクラブ員は、私たち小学5年生が9名。

下の学年にもグループが結成できるくらいいました(曖昧。)


この小5の9人のみで結成されたのがMIRACLEです。

同じ年だけのチームって珍しくないですか?

もしくは、同じ状況のチームの方いらっしゃいますか?

親近感〜🥰


小学5年生なもんで、

まあ、やりたい放題といいますか、

やる気に満ち溢れていた次第でございます。


一番覚えているのは


「お母様へ

 練習用スカートを作ってください。

 VENUSのように足首まであるやつを」


と、お母様方へお願いしたことでしょうか。笑


VENUSとはそうです。

新百合ヶ丘一輪車クラブのチームです。


あのスカートの長さでの演技には衝撃を受けました!

(多分ユニダンかな)


そこから黒スカートでの練習が始まりました。

スカートさばきもわからない私たちでは、

長いスカートが絡まってしまうので

ウエスト部分を折り返してました。笑


そんなこんなで練習に明け暮れる日々です。

ずーっとみんなといたなー。

小学校が一緒の子なんて、どんだけ一緒にいたんだろ😂


本日はここまでにしておきます。

また、思い出話お聞きください〜



MIRACLE たまみか


閲覧数:454回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page